『Gody☆Atom』の日記

フラットコーテッドレトリーバー『Gody♂』と
フレンチブルドッグ『Atom♂』
そして、その仲間達の愉快で平凡?な日々

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログパーツUL5

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

LINKS

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

高田

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2015.12.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

最強最悪肩こり伝説

2011.11.04 Friday


いやいやいや・・・
肩こりトークです。

たまに、あ~肩こった!!頭痛い!!
みたいなのはあったうしゃ。

今回のは凄まじかった
半端ない肩こり+頭痛+吐き気(軽いつわりみたいな気持ち悪さ)

何って・・・・
ちゅけどんが2泊3日の出張があって、ずぅーっとしおと一緒はヨロシクない
(うしゃが疲れてイライラしそうだから)
ってことで、ばぁばの所に1日預けてみた。

そしたらば・・・・
意外にも手持無沙汰になったうしゃさん

こんな時には・・・
そうだ、朝日新聞に付いてたパズル的なアレ、数独をしよう
としたわけさ。

すんごい集中力で
そしたら・・・・アレレアレレ肩がこったぞと。。

翌日さらに悪化。
ちゅけどんが帰ってきたころには廃人状態うしゃ。

さすがに、病院に行って、薬をもらったさ。
でも・・・ 肩はかなり楽になるんだけど、気持ち悪さが増した気がして自主的に薬中断。
鎮痛剤のみでなんとか。。

んで、肩こりだけになったころにマッサージに行ってきたとさ。

今日は、ピップエレキバンを貼ってみてる。


そんな時に気が付いた、肩様の素晴らしさ。

洗濯物なんか干すと気持ち悪さ倍増、しおの歯磨き仕上げ磨きだけでも辛い状態。
34年間肩様を酷使していたつけが・・・・

肩様毎日ありがとう。
毎月肩の日をつくって、マッサージに行くことにしたうしゃ一家なのでした。


治った治ったと調子にのって、海から流木をとってきてみた。
どぅしたらいいか・・・

日々 見ながら考えよう。。。

水道メーターダサいんだけど・・・どぅしたらいいかなぁ・・・
カラースプレーしようと思ってたんだけど、、、どうぅかしら。
何色かしら。。。

2011110314170000.jpg

ってな調子に乗ると、肩が死にそうにつらくなるから、まだ無理は禁物・・・なり。。。

あぁぁぁ、パソコン辛い。。。
肩様パソコンいじらせてくれてありがとう。

さようなら。

肩休め肩休め・・・

| うしゃ | お家の事 | comments(2) | - |

あぁ姉妹(!?)

2011.10.24 Monday

2011102416190000.jpg
姉様にもらった新築祝い


そしてこれ、カフェカーテンとか言うのかな??
2011102416170001.jpg

トイレと洗面所(どちらも中2階)が外から見えそうで気になったから。
でも、カーテン屋さんに頼んだらウン万円するだろうから自分で作ってみた。
つっぱり棒+何とかクリップ+布 2か所で4500円

で、今回の話題はその布・・・・

ええええ同じなんです。。。

先にお祝いの品をもらってたものの、熱いものを持つ機会もなく飾ってあった鍋つかみ?的なの。

近所の手芸屋さんに行ってみたものの気にいった布もつっぱり棒もなかったからネットでお買い物。
送料は無駄にかかったけどいいのです。。。。

で購入した布がコレ。。。
同じじゃん!!!!!!

気が付くのが遅すぎるうしゃさん。。。

さすが姉妹。。。
分かってらっしゃる。。

たぶん、先に頂き物を見てたから布を見てしっくりきてしまったんだろうけど。。。

ってお話し。

※久々にミシンを使ったんだけど、やっぱり真っすぐ縫えないうしゃなのでした

| うしゃ | お家の事 | comments(2) | - |

快適生活

2011.10.22 Saturday

 快適なんです。。。

いいんです。。。

お家

今日なんかは暖かいからいいんだけど、寒い日に、コタツ(コタツ布団ナシ)をつけているだけで、室内があたたまるのだ
スゴイ・・・

今日やっと注文していたこたつ布団が届いた。
明日から寒くなるらしいから間に合ってよかった。

犬たちも落ち着いてくれたし。
いい感じだ。


話は変わって、
今日、祖母の最後を看取って?きた。
101歳。
静かーに、つらそうな感じもなく、血圧が測定不能になり、息も浅くなり・・・
子供、孫、ひ孫に囲まれて。
なんだか、幸せそうにみえた。

そんな一日。

| うしゃ | お家の事 | comments(0) | - |

出来た出来た。

2011.09.28 Wednesday

ドッグルームの建具が出来てた。

2011092810290000.jpg
キッチンに侵入するべからずの建具さん。
うんうんしょうゆうこと
イメージ通りなり。


ハウス入口の建具も
2011092810280001.jpg
うんうん間違いない。
給水ボトルも付けやすそう。

畳も入ってたし、2階の建具も出来てたし・・・
あとは、カーテンだけだ

外は・・・
外構屋さんがんばれ
雨が降りそうだけど・・・負けるな
雨雲をフーフーしてあっちにやっとくから

| うしゃ | お家の事 | comments(0) | - |

玄関収納

2011.09.02 Friday

2011090211350000.jpg
こんなん。。

ドアが写ってないから分かりにくいといぅか、写真で見ると…白い(≧ω≦)

でも水面下で交換交渉してるとかしてないとか。。

クロスの施工法方が荒いって指摘したら、工務店側も「実はそぅ思ってました……」的なことを言われたと。。
頼みます…

| うしゃ | お家の事 | comments(0) | - |

モゴモゴ・・・

2011.08.31 Wednesday

 イヤイヤ・・・ってな事はよくある。

今日のイヤイヤは、玄関収納について。

玄関からリビング?的なところのドアをトステムのリフレホワイトにしている我が家。
それに合わせて玄関収納もトステムのリフレホワイトでお願いしていた・・・
のだが・・・・

木目は、横ラインが好みだと伝えていた・・ら・・・

「トステムで、横の木目がなかったから○○○で特注で作ってもらって付けときました。」

・・・・

イヤイヤイヤ
まずは相談しろよ
木目縦でもいいから色合いを統一したいのだよ・・・・口調がおかしい・・・

みたいなね。
まぁ、色があってれば問題なんだけど、微妙にペールなんだおしい・・・

なんです。。。

まぁ、玄関なんか出入りの時しか見ないし、うしゃ的には許したる・・・
色々我がまま言ってるし。
これからも、他のトコで我がままを言うことにしましたとさ

気を付けよう。

| うしゃ | お家の事 | comments(2) | - |

出来てく出来てく

2011.08.27 Saturday

出来てくねぇ
とうとうキッチンが

もっともっと狭く狭くなると覚悟していたから、全然マイペンライ

2011082711120001.jpg

あと何が出来てないかなぁ。。。

トイレの設備と、玄関収納、畳、洗面の鏡、ドッグルームの建具、照明器具・・・
かな。

来週のお休みのには全て終わってるかな。。。

嬉しい誤算??は、
ガレージが思いのほか明るいこと。
ドッグルームと繋がってるから、開けっ放しにしておいたら意外といい遊び場になるなぁ・・・
なんて思っているのでした。。

今日は、夕方から外構の打ち合わせ
安くていい感じにどうぅやったらなるのか模索中


さぁさぁ 大詰めです。

| うしゃ | お家の事 | comments(2) | - |

お盆休み

2011.08.14 Sunday

お盆休み。。。
といぅことで、だーれもいないお家

クロスがところどころしてあった。
おうちらしくなっちゃって


2011081413250000.jpg
パパのお部屋といく名の納屋
はい。納屋ですよ。パパが住むけど・・・納屋!!!


2011081413260000.jpg
こっちはしおの部屋
もうひとつの個室もこんな感じ。

あとーー、クロスはまだだったけど、
2011081413240001.jpg
洗面がきてた
左横のスペースが洗濯機を入れるところ


あーーワクワク

お盆休みが終わったら外構の打ち合わせだぁ。

| うしゃ | お家の事 | comments(0) | - |

お家事

2011.08.06 Saturday

今日も視察へ

2011080612030001.jpg
玄関ニッチさん。
ニッチ下に下足収納がくる予定。
何せ連呼するが、狭いから圧迫感があるのを恐れて全面収納ではなくて、カウンタータイプの下だけでお願いした。
(170僂舛腓い△襪ら収納は十分だと信じて。)

2011080612000000.jpg
ここが噂の犬たちの部屋ゾーン
左下アトム・中央ゴディ・右下収納的なの。
その上にうさぎゾーン&収納。
さらにその上も何か置くか・・・的なの。

これから犬たちの部屋部分に、網網の引き戸がくるのだ。

この部屋だけ腰壁でグルッと木が使ってある。。
落ち着いた風合い・・・・これだけみると和な雰囲気だね


2011080611560001.jpg

二階から中三階?への屋根裏部屋に続く階段。。
これなら荷物も運びやすい

入口めっちゃ低いけどね
(おしりはパパだからね!!!めっちゃ中年女性みたいなフォルムだけど)



2011080612080000.jpg
屋根裏部屋(収納)
いいわぁ・・・・ 写ってないけど天窓付いてるし・・・
うしゃの隠れ部屋にいいわ
ここに引きこもってやる


既に大工仕事は終わって、来週からクロスにはいるとのこと。

今更になって、照明の種類&位置等を変更することにしたから、月曜日打ち合わせ。。
お手数掛けますなぁ・・・
ギリギリ間に合うはず。。
クロス直前に変更

うしゃは嫌だと言ったのに、じぃじぃ&パパがごり押しするからおれたら、今になってパパがうしゃの意見に賛同した・・・ってかそうしないとおかしい!!ぐらいの勢いで変更をお願いしたのでした

結果オーライだが、、、、今さら・・・・・

な今日でした。

| うしゃ | お家の事 | comments(2) | - |

暑い日

2011.08.03 Wednesday

本当に暑い。。。
メラメラしちゃいますなぁ

新居のクロスを決めて伝えてきた。
営業さん(建築士)と棟梁の意見も聞きつつ多少変更しつつ・・
パパ・・・ 出来てからのお楽しみね

2011080311010001.jpg

我が家の中央の?大黒柱クン。
犬たちにかじられるんじゃないかと心配してたけど、噛む余地なさそうで一安心。

営業さんいわく、「ドッグルームが一番いい仕上げですね」と。
うすうす気が付いていたけど、やっぱり。。
クロスでは汚れとかキズとかが気になるから腰壁とかしたしね。
寝床壁部分はキッチンパネル的なのだし。
一応フローリング張ってあるけど上にクッションフロアするしね
手洗い場も作ったし。
ベランダ的なのもここだけだし。
(掃き出しの窓もここだけ。)
なによりも、ここを作ったから、我が家にはダイニングスペースがない
いいんです。。。
これが我が家流なんです
畳の部屋に運んで食すんです
昔流にちゃぶ台で食すんです
朝食くらいなら対面キッチン部分で食せるようにハイチェアー買いますから

はい。妥協です。強がりです。

いいんです

犬たちとの家庭内別居が我が家流だから。。
外飼い感覚の内飼いですから。

ちなみに、奥に見える小さな小さなスペースが犬たちの部屋。あっ、うさぎも。
今まで通り、犬たちの寝床の上にスペースを作ってもらった。

あと・・・・ドッグルームがなんだか閉塞感があるなぁ・・・
と気になっていたものの、どうぅしようもないよなぁ・・・
と帰ってきたころ、じぃじから電話で、同じようなことを!!
そうそうそうなの
わかってくれますかい
夕方、現場に行って壁面を少し取っ払って?と言ってくると
じぃじステキです。。
今までの暴言をお許しください。。
丁度、後付け?で壁が付いてるから何とかなるみたい。
建築士万歳



ついでに。。
階段の手すりは、壁を凹ませてそこにつけてもらうことに。
じぃじのアイデアで。

お風呂とか中2階だから洗濯機上げないといけないし狭くなっちゃうからね
素敵なアイデアをありがとうじぃじナイス

次は外構にかかりますか

| うしゃ | お家の事 | comments(3) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.