『Gody☆Atom』の日記

フラットコーテッドレトリーバー『Gody♂』と
フレンチブルドッグ『Atom♂』
そして、その仲間達の愉快で平凡?な日々

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログパーツUL5

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

LINKS

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

高田

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2015.12.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

受診

2014.11.30 Sunday

病院に行ってまいりました。
赤血球 530
ヘマトクリット 32
ヘモグロビン 10.8
血小板 16.8
+肝臓の数値はボロボロ…さずが、ステロイド。。でも、輸血効果もばっちりでそれはありがたい。

タール便???と思われるものも出た。

ステロイドを減量し、肝臓の薬+シクロスポリン+胃の薬です。
一週間後にまた血液検査です。
今回の結果からはやはり、溶血性ではなく、赤芽球癆かな。。という感じ。

血を血を血を作れ!!

ってかね、ステロイドすごいの。。
シッコ量が半端ない。。
今のアトムは、ゴディを超えるシッコをするのだ。
ビジャ〜っとでるのだ!!
それが一番大変だ。。。

いや…医療費もスゴイ…スゴイんです。。犬貧乏です。明日宝くじ買います。←解決になってない(°_°)

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(2) | - |

2014.11.26 Wednesday

アトム君、無事帰還。
シッコ量半端ないし、ニオイが薬っぽい。

ちょっと記録
赤血球162→565
白血球12600→17200
ヘマトクリット10.9→34.7
ヘモグロビン3.7→11.7
血小板15.9→18

輸血効果絶大
早く、自分で作り出せよ。。


一週間後がとりあえず勝負ですなぁ。

| うしゃ | - | comments(0) | - |

赤芽球癆

2014.11.25 Tuesday

新たな病名が…
更なる血液検査の結果、溶血性ではなく、こちらではないかとのこと。

赤血球を壊すのではなく、赤血球を作り出す事ができていない。
一回目の検査では赤血球を作る能力は多少あったが、今は見られないとの事。

もしそうなら、赤血球は壊されなないわけだから、薬の効果がでるまでの時間稼ぎができる。
薬が効いてこないと意味ないんだけどね。。。

まだ輸血中だったから、午後からお迎えに行きます。
舌の色がピンクになったアトムとご対面。かなり元気そう。
早く赤血球作れよ&#10071;&#65039;&#10071;&#65039;

帰りに、血をくれた病院の若いワンにお礼を言って帰りました。いつものごとくメッチャ吠えられたが(⌒-⌒; )

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

免疫介在性溶血性貧血

2014.11.24 Monday

アトムがフラフラして倒れる→病院へ。

赤血球 227(550〜850)
ヘマトクリット14.8(37〜55)
ヘモグロビン4.9(12〜18)
( )は正常範囲

めっちゃ貧血!!!


色々検査をした結果、疑われる病気は題名の通り。
とりあえず4日分の大量ステロイドで様子をみて今日再び病気へ。

赤血球164……減ってるし!!!
輸血となりました。。。

今日からはステロイド+免疫抑制剤アトピカで効果が出るのを待つしかない。。輸血でしのぎつつ。

効果がでなければ、1週間でさようならになるかもしれないとのこと。
次なる手段は脾臓を取るとか…
多分それはしないと思う。飼い主判断で。。
1週間が勝負です。アトム君。

そうそう、検査に結果は陰性。でも、完全には否定できないとのこと。免疫介在性溶血性貧血。。ちっ

何って、アトム、かなり元気なのだ。。多少フラつくが普通に元気だからウソーって感じなのだ。

今日は輸血の為、一泊入院です。
頑張れアトム!!

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

違和感

2014.07.19 Saturday

attachment00.jpg
ありませんか?
某スーパーにて。

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

少し前祝9 歳。

2014.07.11 Friday

写真.JPG

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

手術

2014.05.10 Saturday

本日、ゴディ君去勢以来の手術をしてまいりました。
といっても超簡単なものなんですけどね。

イボをぴゅっととる手術。
目の上のタンコブならぬ 目の上のイボで引っ掻いたりして血が出ることがあったりして。

レーザーでとりあえずとってきましたとさ。

ささっと、30分位で終わったわけで。
ゴディが一番嫌がったのは、バリカンでイボの周りの毛を刈る時で・・・
麻酔とか、レーザーはいい子でした。

あ、最後のホッチキス?でバチッといくのもビクッとしてたかな。
つまりは、音がするものにビビってたわけでした。

数年間かけておおきくなったイボちゃん、ぷにゅぷにゅしてました↓↓
毛が生えてるです。




ホチキスされたゴディです。ちょい悪ゴディです。貫禄がついたようです???

もうすぐ9歳です。
相変わらずテンション高いです。

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

環水平アーク

2014.05.05 Monday

blog.jpg
昨日、公園で久々に虹をみた。
横に伸びた変わった虹だなぁと思っていたら、虹とは少し違う環水平アークというものらしい。新聞にでていました。

というゴールデンウィークでした。

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

びん太じぃじ

2014.03.04 Tuesday

 今朝、びん太くんが亡くなりました。

たまに、自分が帰ってくるのを待って…とか、みんなが集まるのを待って亡くなった。
とかいうのを聞くが、そんなことはありえないと思っていたうしゃ。

でも、びん太くんがそれをやってのけてくれた。
本当にあることなんだと思ったわけで。


朝ご飯を食べていたら、今までに聞いたことのない「キューンキューン・・・・」という声。
びん太をみると、口を大きく開けて息を吸おう吸おうとしている??
しばらくして、脚を動かして動かして止まった。
なでなでされながらいってしまいました。

いつもはいないはずの ちゅけどんも今日は、しおの年中組最後の参観日に行くためにいたわけで。
みんなに見送られて一足先にあちらの世界にいかれました。

よく頑張って11年も生きた

荒くれ者びん太くん、3月3日の女の子の日は避けたのは彼らしい。
みんなを待っててくれてありがとう

※ 昨日のびんたんの写真が大きすぎた…が、最後の彼の姿なので、このままにしておきます

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |

11歳…うさぎ。

2014.03.03 Monday

DCIM0037.JPG
びん太君、寝たきりになり数日。
昨日までは小松菜とかリンゴとか少量ながら食べてくれていが、今日は一口程度しか食べてくれない。というか、食べれない様子。

一回に少ししか食べてくれないから、一日に何回も体を支えて食べさせていたがそろそろ本格的に限界かなぁ??
呼吸も辛そう…

片方の目は潰れたようになり、閉じてしまっているし…

動かせる脚は前肢ひとつだし…

チクタクチクタクおじいさんの時計が止まりかけてる。チクタクチクタク…

| うしゃ | 『Gody☆Atom』 | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.